Home »

入居者管理業務

〜About〜



 アパート・マンションは建築してしまえば終わりではありません。
 入居募集から入居中のクレーム対応や滞納家賃の回収など煩わしい業務がたくさんあります。

 私どもは忙しいオーナー様に代わり、入居管理業務を代行いたします。


入居募集


 ・エリア内斡旋業者への募集要項・空室一覧メールの送信

 ・斡旋業者からの申込受付・空室確認

 ・入居審査の実施


入居中のクレーム


 蛇口からの水漏れ、鍵の紛失、給湯器の不具合、エアコン不具合等入居者からの
 クレームを受付迅速に対応します。


[Before]                    [After]


入居立会


 退去立会をするのは当然のことですが、私どもでは新入居時に入居立会を行います。
 荷物を入れる前に入居者と室内状況の確認、契約内容や退去時の修繕負担の説明、
 賃貸住宅のルール等快適にお住まいいただけるようにご説明します。


家賃集金


 月末に翌月分の家賃を入居者の口座より自動引落しいたします。
 水道料金や町内会費などの毎月発生しない費用も引落し可能です。
 引落しが出来なかった入居者には本人及び連帯保証人に私どもより連絡をし、
 責任を持って家賃の回収を致します。


上記内容をすべてご依頼いただく必要はございません。
オーナー様が負担を軽減できる部分をご依頼頂ければ結構です。


私どもは管理会社ではありませんが
少しでもオーナー様のお手伝いが出来ればと考えています。



[Before]                    [After]

Copyright © 2011 - 2017 reform-plaza.roo.jp 割引クーポンと地域情報タウンタウン